35周年

 先日ツイッターにも書きましたが、以前から付き合っている恋人と別れました。わたしからお別れを告げた形です。自分から好きになって自分から別れるという、ひどい別れかただと自分でも思います。しかしそれを経て、今自分はあるひとつの決意を固めております。

 

決意を語る前に、現状をお話しさせていただきます。

 

 自分には、新しい恋人がいます。境遇や考え方が自分と似ており、非常に居心地のいいかたです。しかし自分は行動、態度、嘘で彼女を随分泣かせ、傷つけました。はっきり言います。自分は二股をかけていたのです。そのことについて書くとなると言葉が整理できないので、またいつか触れたいと思います。

(はっきり言いますが、自分はいい人でもなんでもありません。)

 

 話を戻します。はっきり言います。わたくし今の恋人と遅くとも2年以内に結婚をします。その決意表明のため、自分を戒めるためにこのブログを書いています。もう20代〜今までのようなだらしない女性関係を断ち、お金を貯め、相手に辛い思いをさせないような人間になることを誓います。

 

 今の恋人は「何があっても離れないし、あなたに付いていく」と言ってくれました。今まで言われたことがなかった言葉でした。それが何よりも嬉しく、幸せにしなければいけないなと強く決意させてくれました。それに気づくまで、随分と時間がかかってしまいました。情けないです。

 

 来月でわたくし35になります。これを機にではないですが、仕事と恋人の幸せに、精を出してまいります。もう相手の信用はなくしてしまったので、今からまた積み上げていきます。どうしようもない人間ですが、温かくも厳しく、見守っていただければ幸いです。