名古屋にいくわけですけれど、どう思います?

じつに2ヶ月ぶりのログインです。お元気ですか?僕は元気です。

 

10月に書いたブログを読み返したところ、完全なる寂しんボーイだなと思いましたが、なにも変わっていないです。ただの寂しんボーイです。

 

さてタイトルにも書きましたが、名古屋に行きます。誕生日の日に社長から「名古屋に行く?」と言われ、食い気味で「めちゃくちゃ行きたいです!」と言ったら、あれよあれよという間に、東京から離れることになりました。東北の片田舎から、東京に夢を抱いて上京して今までやってきましたが、運命の巡り合わせにて名古屋で働くこととなりました。

 

名古屋に行くことが決まり、周りからは

「でも、すぐ帰ってくるんでしょ?」

と言われます。

 

はっきり言います。戻るつもりはありません。会社の辞令がない限り、東京に戻るという気持ちはないのです。人生のリセットのつもりで行きます。名古屋に骨を埋めることも視野に入れて、いい納骨場を探すくらいです。何処で生きるかじゃなく、何をして生きるかが大切。そのために、名古屋に行きます。

 

不安がないと言ったら嘘になります。サーを越えてのリセットですから。でも、その不安を取っ払えるような夢が、名古屋にあるのです。強いて言うなら…東京の友人、知人と離れるのがとても寂しい。やりたいことをやり続けるということは、何かを犠牲にしながら生きて行くということですね。やらなければいけないことはたくさんありますが、とにかく今は希望と不安を一緒に抱えて、目の前のことを着実に進めて行くのみです。

 

あと、ぜひみなさん「東京からいなくなって寂しくなる」と言ってくださいね。大いに喜び、生きてる実感を得れるので←